裏金

今年は、プロ野球界大揺れですな。またも裏金。
以前、一場選手だけさらし者のようで気の毒みたいなことを書いたが、こう次々と出てくると話は別。
なぜ、巨人の事件が出たときに全部話さなかったのか?
記者の他の球団からの金銭授受は無いか?という質問に「無い」と答えていたのは嘘だったのか。
これでは後から後から問題の出てきた三菱自動車と一緒。
野球人という前に一般社会人としても問題あり!
ていうか、巨人へ行くつもりだったのに何故他の球団からもお金を貰うの?
これじゃあ二股、三股かけたのと同じじゃない。
たまたま表に出たのが一場選手だけで、他にもあるとは思うけど、お金を貰って当然と思ってる選手、お金で釣ろうとする球団。
両者襟を正してもらいたい。
税理士の観点からすれば、これだけの裏金があるということは経理処理はどうなってるのだろうか?国税局の出動を要請したいところだ。
貰った方も所得税の申告をお忘れなく・・て言うか返したの?返せよ!
せっかく中日が50年ぶりに日本一に王手をかけているというのに、もっとキレイに優勝させてよ。