経営

TKCの担当者が突然、事務所へ訪問したいと連絡が来た。
なんだろうと会ってみると、当事務所の経営状態を心配してのことのようだ。最近、新規関与先の増加がありませんが、大丈夫か?と・・「そこまで知っているのか。やはり全て管理されている」
確かに最近新規関与という話がないので、自分でも気にはしていたところ。
名古屋では折り込み広告、DM、営業メール、飛び込み営業が普通になりつつあると、ある広告を見せてくれた。
しかし当地区は田舎なので、しがらみもあって、そういうことはやりにくいでしょうと、そこで一般経営者相手にセミナーを開きましょうと(やはり、そこへ持ってきたか)
セミナーの件は1年くらい前から言われ続けている。
セミナーは近いうちに開くという、曖昧な返事にしておいたら、とりあえず今月巡回する先へ企業紹介をお願いするようにアドバイス
紹介だけでは、また近いうちに頭打ちが来ますよ。ということも付け加えられた。