プロ野球界

ゴタゴタしてますね。
岩隈選手の問題にしても1年後に移籍を再検討なんて、1年間どういう気持ちで投げればいいんでしょうか?
問題先送りの某国の国会によく似ている。
ただプロ野球界の制度の中でオリックスへということになったのだから、そこで投げたくないなら引退すればいいでしょう。
投げたくても投げられない人はいっぱいいるんだし。
どうしても移籍したいなら今はFAという制度があるんだから権利を取って堂々と移籍して下さい。
そんな勝手が通るならFA制度自体意味が無い。
年棒にしても球団の収入が少ないのだから下がって当然。
今までが高すぎた。
どこの民間会社に500万円しか稼げないのに1000万円の給料を要求する人がいるんですか?
まあ、こういうゴタゴタを乗り越えていい方向へ行くことを祈念する。