忘年会

一応、今年最後であろう忘年会です。
地域の税理士、提携企業が集まっての懇親会のような感じです。
みなさん思い思いに今年の良かった点や反省点を口にしていました。
自分はどうなんだろうか?と、考えますと
自分の思っていたことがあまりできなかったというか、来年以降の目標に向けての準備が整わなかったと反省です。

  • 関与先数が増えなかったこと
  • バタバタしながらも収入につながる仕事が少なかったこと
  • 事務所内の整理、所内管理用の書類の作成ができなかったこと

このように色々反省点が挙げられます。
要するに事務所経営の軌道に乗らなかったということです。
来年は今年の反省をもとに頑張ります。