税理士試験

昨日、自分のプロフィールを作っていて、そういえば12月には税理士試験の発表があったな。と思い出しました。
最近では12月の初めくらいに発表があるようです。
私が受験していたころは、クリスマス前くらいというイメージがあったのですが、早くなったようです。
受験していたころは、合格発表の郵便が届くのが待ち遠しいような、怖いような。
特に最後の科目の受験のときは発表の日に休暇を取って待っていました。
しかし郵便事情が悪いらしく合格証書が届いたのは翌日。
その前にどこで調べるのか、税理士関係の業者から祝電が先に届きました。
そんなこともいい思い出。
これからは税理士業に頑張っていきたいと思います。
もう、2度と受験はしたくない!ってのが本音ですね。