6戦5勝

複勝作戦です。
土曜日に買ったレースで初黒星です。4連勝でストップしました。
悔しかったので日曜日も買いました。1.2倍GET!さすが武豊騎手。
今月は6戦5勝で、利益130円となりました。
さて、複勝作戦の狙い方を少し説明しましょう。

  • 最近の成績が安定している馬。勝ったり大負けしたりではなく勝ちきれなくても2,3着を続ける馬*1が理想です。
  • コース実績が良い馬。
  • 当然、断然の一番人気馬。

というのがこれまでの買い方でした。
土曜日にはずれたレースを購入する直前に気になったのが最近勝ちが多いがその騎手が乗っていると大負けしていること。
相性が悪いのかな?と、思ったら素人目にも位置取りが後ろ過ぎるだろう、3コーナーで絶対届かない。負けると確信できるような騎乗でした。
そこで新たに項目追加

  • 乗っている騎手との相性がいいこと。
  • 乗っている騎手がリーディング上位であること。

これで、万全か?!・・・そんな馬いるのか?
そいや土曜日からペリエ騎手来日ですね。買いましょう。
最後に藤岡佑介騎手。重賞初勝利おめでとうございます。