廃品回収

今日は地区の廃品回収。
先月はお祭りのため1ヶ月飛んでいるので2か月分の資源ゴミが来る。
ということで自分の母校でもある中学校の校庭を借りて行われました。
自分が通っていたころは山の中の学校というイメージでしたが、完全に山も切り開かれて住宅街の中の学校と変わっていました。
今月に限り中学生のお手伝いがいましたが、いまどきの中学生はおしゃれですね。
髪型、眉毛のセットはもちろん。アクセサリーや香水もつけてたり。
中にはジャニーズ系なのか胸元をはだけてネックレスを何本か付け香水の香りをプンプンさせている子まで・・・って、ただの廃品回収ですからそんなに気合入れなくてもって、おじさんである自分は思ってました。