バトン

id:geryu氏よりドラえもんバトンの指令を受けましたのでひとつ。
Q1.ドラえもんに関係あるものは??
難しいお題ですな。
すべてが関係あるようで、すべてが関係ないようだし・・・
Q2.今妄想しているドラえもんは?
有馬記念の当たり馬券を教えて!
Q3.最初に出会ったドラえもんは?
小学○年生*1という雑誌。
初めて買った単行本もドラえもんだし。たしか19巻とか中途半端な巻。
初めて行った映画も多分ドラえもん。25年連続完全制覇!
Q4.特別な思い入れのあるドラえもんは?
「さようならドラえもん」は何度見ても泣けます。
のび太結婚前夜」のしずかちゃんのパパのセリフも最高。
「おばあちゃんの思い出」もいいし・・感動路線は全部好きですね。
映画では「のび太の魔界大冒険」
主題歌は「少年期」
おっとこんなことまで聞いてないですね。
Q5.最後にバトンを回したい5人・・
相変わらず回りでブログやってる人がいないので、私でストップ。
さかぴ氏、ブログ始めましょうよ。

*1:何年生か忘れた