有馬記念

ベリークルシミマス!と言っていた昔と違い仕事にも余裕がある。
仕事が少ない=収入が少ない。いいことなのか悪いことなのか。
ということで、有馬記念です。今年の締めです。
周りの人の予想は皆ディープインパクト祭りみたいになってます。当然か。
自分もディープインパクトが連をはずすとは思ってませんので、複勝にドカンと・・
と思っていましたが、へそ曲がりな自分は皐月賞の出遅れや菊花賞の引掛りが気になる。
今回も2周するし、古馬との初対決だし菊花賞2着のアドマイヤジャパンジャパンカップで11着に沈んだのも気になる。
ということで、浮上してきた馬がミスターG1、2着*1横山典弘騎手のリンカーン
そして上がり馬グラスボンバー
こうして、また馬券をはずすんだろうなと思いつつ明日までちょっと検討しよう。

*1:自分が勝手に命名。すみません