資産運用

最近、また資産運用しませんか?と連絡が増えてきた。
上場予定の未公開株とかガソリンや金の先物とか。
上場予定株なんて粉飾決算してあっても分からないし、上場は予定なので実際には上場しなかったり株に譲渡制限がついていたりしたらただの紙切れだし。
怖くて出来ません。
「富裕層の方だけに特別にお知らせしています」なんてくすぐり文句。
自分は富裕層じゃなくてただ世の中を漂ってるだけの浮遊層ですから、そんな余力はありません。
保有株も今日も値を下げまくってるし・・
仕事を一生懸命やって稼いでもそれ以上に株で損失を出していたら意味ないですね。
株で儲けられる人なんて1割程度なんでしょうね。
以上、ノムさん並のボヤキでした。