先物取引

爆下げだ〜・・・って今年何回目?
お客さんから「先物取引で損失を出したが何とかならんか?」と相談あり。
株や先物での損失は給料や事業所得との損益通算はできないので、残念ながら今年の確定申告での救済はなし。
間違いなく儲かるからのようなニュアンスで何度も何度も勧誘があったんで根負けして少しだけ購入ということに。
始めて一週間で250万円の損失。
追証を入れてください」って当たり前のように請求され頭に来たそうだ。
もちろん最終判断は自分でしたわけだし強制的にやらせたわけではないので先物業者に法的な責任は無いと思いますが。
そのお客さんが帰った直後に先物業者から私に電話があり「ガソリンがすごいことになってます」って。
たった今、そのガソリンですごいことになった人と話してたんで・・・
「先生だけ特別に情報を教えます」とか言いますけど、自分のところなんかにそんなおいしい情報が回ってくるわけないですからね。
投資は自己責任で。